何ともならないこと

我が家にはパソコンが2台あります。

Windowsのデスクトップと、マックのノートパソコン。

実はデスクトップが1ヶ月ほど前から壊れて動きません。

それと同時に、ノートパソコンは使えるのですが、ものすごく動きがスローでストレスです。

どちらも調子が悪い!!

それでもって、全くパソコンについて知識が無い私は、ただただオロオロして泣きたい気分になる一方で、放ってしまう性格もありズーッと何ともならない時間を過ごしています。

しかし、来月依頼されている講演会の資料作成の期日が過ぎていたことに、請求の電話で気づきました。

本当に申し訳ないです。

2日ほど時間をいただきましたが、自分では直せる見込みは全くありません。

要するに何ともならない状態です。

結局パソコンに強い友人を頼ってお願いするしかありません。

結局明日何とか時間を作ってくれそうなので、相談して夜の教室を代わってもらい時間を作りました。

直るといいな!!

そうで無いと資料間に合わない。。。

もしダメな時のために、以前使った原稿をスキャンして作る作戦も立てました。

これも自分ができないから、皆さんにご迷惑をおかけしながら何とか乗り越えさせてもらっています。

皆さんにご迷惑おかけして、本当に申し訳ないです。

アナログ人間であることを、とても反省しています。

いつか自分で解決できるようになるかな?

この歳では難しい気がしています。。。

皆さん本当にごめんなさい。

テンションアップ

本日10周年記念イベントのチケットが出来上がりました。

今までになく豪華なチケットで、10周年にふさわしい感じですよ。

思わずテンションが上がってしまいました。

チラシも新しいデザインが2パターン届きました。

以前のものより、明るめの色合いでお花が綺麗なチラシになりました。

もう一つ新しい点が。。。

何とお楽しみ抽選会が決定しました!!

楽しみですね〜。

何が当たるかは当日まで秘密ですが、きっと喜んでいただけると思います。

月曜日に既にチケット代をいただいている方がいらっしゃるので、001番のチケットをお渡しする予定です。

今からワクワクしますね。

参加してくださる方は、各インストラクターにお声掛けくださいね。

一人でも多くの方と、一緒に美味しい食事と素敵な時間を過ごしたいと思っています。

先週はちょっとお疲れでしたが、今週はテンション上げていきます!!

よろしくお願いします。

ボランティア募集

5月19日(土曜日)ウインクあいちにて、PEOPLE FIRSTのイベントがあります。

東京パラリンピックに思いを馳せ、全国から障がい者のダンスチームが集結します。

当初20日の日曜日だったのですが、遠方からいらっしゃる皆さんが都合が良いように土曜日に変更になったのでした。

当日ボランティアを募集しているのですが、困ったことに学生さん達は学校がある関係で、なかなか集まりません。

私の周りの方にも声をかけていますが、仕事があって今のところどなたもいらっしゃいません。

こうなると本当に心配になってきます。

当日人の手が大変必要になります。

受付や入場の案内、ダンサーの誘導やお弁当配りなど、様々な仕事があります。

もしお手伝いしてくださる方がいらっしゃったら、交通費とお弁当がつきます。

もし興味がありましたら、お知らせ下さい。

当日は朝から夜まで、通しでなくても参加していただけたら有り難いです。

私は1日いますので、どうかよろしくお願いします!!

泣けてきた〜

先週ある教室で6月10日のイベントについてお話をさせていただきました。

チラシも何もなかったのですが、会社が無事に10年経ったこと、それがみなさんのおかげであること、マリオットアソシアホテルでの食事はとても定評があること、色々お伝えしました。

今日教室に行って、改めてチラシを配り参加をお願いしました。

参加していただけそうな方の人数確認は来週するつもりでしたが、その時点でほとんどの方が、

「行きます!!」

「参加します!!」

「楽しみにしてます!!」

次々と声がありました。

涙が出そうでした。。。

今週はじめから皆さんにイベントの紹介をしてきましたが、なかなか良い返事はいただけずナーバスになっていました。

こんなに嬉しい言葉が聞けて、本当に嬉しかったです。

この教室は約30年続いています。

私に気を使って参加してくださるのだとわかるだけに、みなさんの気持ちに心から感謝して、絶対このイベントに参加される方が喜んでくださるものにするべく、全力で頑張ります!!

みなさん、楽しみにしていてくださいね〜!!

「萬事機嫌よく」

物事には「陰」と「陽」の両面があります。

「陰」には暗い・鎮静的、「陽」には明るい・攻撃的などのイメージがあります。

人の気持ちや性格にも同じものがあります。

私にもたまに「陰」の時があります。

今日はちょっとそれかも。。。

ここ数週間のどの調子が悪く、声が出しづらいのもあって気持ちが今ひとつ晴れません。

教室ではいつもの元気印の自分ですが、それ以外の時間はちょっとパワーダウンしてます。

こんな時は色々な事を考えるのには向きません。

どうしてもマイナス思考になるからです。

ちょっと落ち込んでいるかも。

疲れのせいかもしれませんし、色々なことが同時進行で気持ちと体がついて行っていないのかもしれません。

5月のイベントはボランティアで関わっていますが、色々わからないことが多く、みなさんにご迷惑おかけしている状況に自分自身が情けなくなったりしています。

6月の会社のイベントについては、勝手に自分自身でプレッシャーをかけてしまって空回りしています。

それがわかってなぜか泣けて来たり、情緒不安定みたい。。。

何も考えなくていいレッスン時間が、今は一番気持ちが楽な時間になっています。

「イヤな気持ち」を早く捨てなくちゃ!!

いつも自分ではないので、居心地がとっても悪い。

だから、明日から「萬事機嫌よく」を目指します!!
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード