きよめ餅

雨の中浜松に帰ってきました。

しっかり雨だったせいか、東名はかなり空いていました。

とてもスムーズに走って来られました。

お土産は、きよめ餅にしました。

義理の兄が大福大好き人間なので、いつも喜んでくれます。

私も大好きです。

明日は家族みんなで食べますよ〜!!

花粉症の方には辛い時期ですが、最近アミュロームの人気がアップしています。

昨年販売始めたのが花粉症のピークを過ぎてからだったので、今シーズンしっかり使い出した方達が効果に驚いていらっしゃいます。

ショボショボした目がスッキリする。

鼻が詰まった状態が鼻が通る。

アロマの香りで癒される。

薬は喉が渇いたり眠気があるが、アミュロームは全く無い。

花粉症の方でお困りの方、ぜひお声掛け下さい。

あい❤︎愛マインドで取り扱っていますよ。

そうだ帰らなくちゃ

今月は週末やっとお休みになります。

ミーティングや仕事、登山とお休みなしできたので、日曜日に美容院に行ってこようと思っていました。

しかし、実家の名義変えをお願いしている司法書士の先生から電話があり、姉に連絡をしたところ急にそうだ!帰ろうと思い立ちました。

甥っ子の長女が幼稚園卒園と小学校入学で、お祝いをしなくちゃいけないことを思い出しました。

姉との電話でお祝いを送金するから、甥っ子に渡して欲しいとお願いしたものの、考えてみたらゴールデンウィークまで帰れそうもないことに気づきました。

やっぱり直接お祝いしてあげた方がいいなと思い直して、姉にも帰る旨伝えました。

母が亡くなってから、以前より連絡することも少なくなり、何となく忙しいこともあり帰りにくくなっていました。

私にとってはたった一人の姉ですから、もっと大切にしなくちゃと思ってはいるのですが、、、。

とりあえず土曜日の夜、仕事が終わったら向かいます。

お祝い弾まないといけない、オバちゃんは大変です!!

トホホ。。。

なんば花月に思いを寄せる

春のバスツアーをなんば花月に決めてから、集客をしています。

笑う事は健康にとても良い事が分かっています。

今回の企画はそこがポイントで、みんなで思い切り笑って免疫力をアップしようと思っています。

今回もバス2台を用意したのですが、いつもと違ってなんば花月の指定席の関係で、今月末までに人数を決定しなくてはいけないことになっています。

ギリギリまで参加者を募集する事ができません。

とにかく今月末までに集客しないといけないというプレッシャーがあります。

どうもいつもと同じ感覚で、まだ日にちがあると思い申し込みされていない方もいらっしゃる気がします。

もしお考え中の方がいらっしゃったら、ぜひ早めにお申し込みお願いします。

少しでも多くの皆さんに楽しんで頂きたいと思っています。

私と一緒に行きませんか?

私も今回初めてなんば花月に行きます。

たこ焼きも楽しみ、豚まんもお土産に買う予定です。

今からとっても楽しみです!!

会えなかったけど

今年度は突然のお別れがありました。

教室に長く通ってくださった生徒さんが、本当に突然お亡くなりになりました。

それも同じ教室でお二人。。。

ご家族からの連絡が事務所に入り、それから私に伝わるので、何が起こったのかがわからず動揺するばかりでした。

ご葬儀も知らされないので、お別れもできず悲しい気持ちでいっぱいでした。

お一人の方はご家族とご一緒にお住まいだったので、お供えしていただこうとお品とお手紙を郵送をしました。

もうお一人の方は独居だったため、送ることもできず考えた結果、ご家族が経営しているところがわかり昨日直接足を運んでご家族にお会いしてきました。

息子さんお二人が経営していらっしゃるところがあり、連絡なしで伺ったのでお会いできるかどうかわかりませんでしたが、お会いすることができお供えの品をお渡しすることができました。

どんなご様子だったかも伺うことができました。

本当に教室の日の朝お亡くなりになったそうです。

息子さんに、「毎週楽しそうに教室に行っていました。長い間本当にお世話になりありがとうございました。」と言っていただけて涙が溢れそうになりました。

ご主人がお亡くなりになって、お一人になってからも頑張って体操をしていらっしゃいました。

お友達も誘って楽しそうに毎週通ってくださっていました。

本当に心から感謝しています。

ありがとうございました。

最後のお別れができませんでしたが、思いは届いたかなと思っています。

初対面でも

自由参加ができる福祉会館の健康体操教室があります。

今年度最後の教室だったのですが、雨で寒い日になったのもあり、いつもより少なめの91名でした。

男性は徐々に増えてきて、本日8名でした。

ご夫婦も2組になり、嬉しく思っています。

その中に初めて参加された方が女性3名いらっしゃいました。

そのうちの1名の方が、来月大阪のなんば花月バスツアーのお声かけを教室でしたところ、教室終了後声をかけてくださいました。

「事務所の方に勧められて参加したけど、やれて良かったです。とても楽しかった。いつも家にばかりいたので、良い運動になりました。バスツアーも楽しそうだから、お友達誘ってみて行けたら行きます。」

初めてお会いしたばかりなのに、前向きにお声をかけてくださって本当に嬉しかったです。

お友達と一緒でなくても、お一人でも参加して欲しいなと思いました。

参加することでお友達もできますしね。

今回のバスツアーは今までとは違って、なんば花月の席数を早めに決めないといけないのです。

その期日が3月31日になっています。

せっかく1階の良い席が取れているので、バス2台も準備していますしできるだけ多くの方に参加して欲しいと思っています。

もし考え中の方がいらっしゃったら、是非一緒に行きましょう!!

楽しい思い出作りましょう〜。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード