老後っていつ?

今週のニュースで気になったものがあります。絵文字名を入力してください

80歳代の男性宅で庭に埋めていた3億6千万円が盗まれた
という盗難事件です。絵文字名を入力してください

その男性は今まで働いて貯めたお金を、金融機関に預けて
も利子が付かないので、家に保管することにしたそうです。

保管場所として、家の中では泥棒に取られるかもしれない、
はたまた火事でも起きたら燃えてしまうと考え、庭に土を掘って
ケースに入れてしまっていたらしいのです。絵文字名を入力してください

時々掘り起こしてはまた埋めていたようですが、最後に確認
したのは、2007年10月でその後は、毎日土の状態を目で
確認していたそうです。ハート

それが2008年10月に掘り起こされた気配があり、確認
したところ全額すべて無くなっていたと警察に通報があった
そうです。悲しい

その2ヵ月後に男性は亡くなっています。相当ショックだった
のかもしれませんね。最高の隠し場所だと信じていたはず
ですからね。絵文字名を入力してください

そこで私が興味を持ったのは、その方がお金を埋めた理由を
「老後のために」と語っていた点です。びっくり

同じ言葉を以前聞いたことがあります。

100歳姉妹のキンさん・ギンさんがCM出演料を受け取り、
「このお金はどうしますか?」と聞かれ、「老後のために貯金
します。」と真面目に答えていたのです。

一般的には80歳も100歳も十分老後の範囲だと思うのです
が、ご本人達はそうは思っていらっしゃらないようですね。

そこが人の面白いところだと思います。ニコちゃん
そう思っていられるから、お元気なのかもしれませんね。

確かにお金は大切で必要なものです。でも使ってこそお金は
価値があるとも思います。おんぷ

お金は活きた使い方をしましょうね。ニッコリ笑顔

それから、やはりお金の保管は専門に任せましょう。
安全・安心ですよね。絵文字名を入力してください

プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード