歌いましょう

今日は午前中に福祉会館で、健康のお話と体操をしてきました。

この教室は臨時の物で、健康体操教室に抽選で漏れて入れな
かった方が優先で参加できるようになっていました。pi-su

そのせいか、お顔を覚えていた生徒さんが沢山いらっしゃって
さながら同窓会のようでした。ニコッ

わざわざお顔を見に来てくださった方までいて、本当に嬉しかっ
たです。爆笑

皆さんお元気そうで、安心しました。安心

枠を2時間もいただいたので、まず健康のお話をさせてもらいま
した。通常の教室では、体操がメインですからなかなかお話は
できません。絵文字名を入力してください

今回は良いチャンスでした。hearts

皆さん頷きながら、しっかり聞いてくださいました。heart

今日から参考にしてくださると、嬉しいのですが・・・、覚えていて
くださるか・・・、ちょっと不安もあります。ase

午後はデイサービスでの体操です。にこちゃん

ちょうどお昼過ぎて伺ったので、着いた時には皆さんお昼寝され
ている方も多くいらっしゃって、大きな声での挨拶は控えました。

着替えてしばらくすると、ピアノを弾いてくださる私の生徒さんが
到着しました。♪

彼女は、趣味でピアノを弾いているのですが、今回このお話を
したら、快くお手伝いしてくださいました。jumee☆thanks1

曲を決めるのが難しかったそうですが、この日の為に練習もしっ
かりしてきたとおしゃっていました。jumee☆peace1

施設の方からはリクエストとして、クラッシックの曲も弾いて欲し
いとあったのですが、体操の前に音あわせなどをしている間に、
演歌を少し弾いたら、皆さんが口ずさみ始めて、体操の前にも
歌う事になってしまいました。絵文字名を入力してください

懐かしい歌、知っている歌、好きな歌、歌はいいですね。

私は音痴なので、人前で歌うのは・・・、凄く苦手です。ごめん

以前、ボイストレーニングに通おうかなって真剣に考えた事が
あります。汗っ^^;

行っていたら、きっと自信を持って大きな声で歌えたのに、残念
です。パステルのショック顔

体操は始めての利用者さんばかりですから、様子伺いで簡単な
体操を皆さんと楽しくやりました。照れ顔

とても嬉しかったのは、酸素のボンベを使っている方も最後まで
参加してくださった事です。笑い

初めは体操はやれないっておっしゃっていたので、「少しでも出来
る事はやってくださいね」とお声をかけていた方でした。よし!

体操終了後、もう一度ピアノに合わせてみんなで歌いました。

音楽って、凄い力を持っていますね。一瞬にして大きな輪が出来
上がります。♪

悔しいけど、体操の時より皆さん楽しそうに見えました。しょぼん・・・

これは、私の今後の課題です。jumee☆think2

歌にも負けない、楽しい体操を目指します!!にっこり
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード