フォローアップ

今日は雨が降って、思ったよりも寒い一日でしたね。

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

私も朝7時半に家を出て、湖西市まで健康体操リーダーさん達のフォロ
ーアップ講習会に行ってきました。

既に60人以上の方がリーダー養成講座で学んでくださって、各地域で
活躍してくださっています。

皆さんそれまでは、ごく一般的な主婦の方だったり、定年退職した男性
だったわけで、興味を持ってくださり、地域のためにボランティア精神
で活動してくださっています。

頭が下がります。

9時半には会場に着きましたので、着替えて準備していると続々と集ま
っていらっしゃるお顔を見て、以前にも増して輝いているように見えま
した。

久しぶりの再会ですが、一緒に学んだ時の記憶が戻ってきました。

初めは誰だって自信がありませんから、表情も固かったりしたのですが、
今回はお顔をしっかり上げて、私の顔を見るなり大きなお声で元気良く
挨拶されると、教室で頑張っている姿が浮かびました。

私一人では出来ない事が、仲間がいることで健康の輪が広がっています。

現在湖西市は、23の地区がありその内の11地区で、健康体操教室が
開催されているそうです。

そこでは多くの高齢者の皆さんが、楽しく仲間と一緒に身体を動かして
いらっしゃいます。

そこに来る理由は、体操が目的でも、おしゃべりが目的でも、リーダー
さんに会いたいだって立派な理由ですよね。

会いたくて来て下さったら、抱きしめたくなっちゃいます。

来年度も養成講習会の依頼を受けています。

どんどん広がっています。

湖西市が住みやすい街になれるよう、住民の皆さんが頑張っています。
私はそのお手伝いを少しだけさせていただけて、本当に感謝しています。

湖西市社会福祉協議会のNさんとTさん、本当にいつもありがとうござ
います。

お二人の熱意なくして今の広がりはありません。

どんな事もそうなんですよね。

誰かが熱意と情熱を持って動かなければ何も変わらない。

そしてそれを応援してくれる仲間がいてくれる事。

大切ですね。

私の会社も同じです。

スタッフのみんなに助けてもらって、私の想いを皆さんに届ける事が出来
ます。

私って、何て幸せ者なんでしょう!!

2月も忙しくなりそうです。

頑張りますよ~!!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード