確定申告

2月になると、若干憂鬱になるのは確定申告のせい?

どうしても期間限定の事なので、焦ってしまいます。

先週会計士さんに、来週の金曜日までに準備してきますと約束しま
したので、どうしてもそれまでにやっておかなくちゃいけません。

今日は貴重なお休みです。

日頃後回しにしてきた事を片付けないと・・・。

まずJR東海のエクスプレスカードを手に入れたので、来月母との
旅行の新幹線予約をしなくてはいけませんでした。

これがちょっと厄介で、どうしたらよいか分からない。

私の最近のいけない事は根気が無くて説明書等が読めない点です。

今回もカードと共に手引きが付いていたのですが、どう見ても難し
そう、こうなるとオバタリアン発揮。

すぐ0120に電話しました。

手続きについて親切丁寧、パソコンに向かっての操作を全て教えて
くれました。

おかげで新幹線の予約取れました。

JR東海さん、本当に根気よく教えてくださってありがとうござい
ました。

これで安心です。

次は確定申告の準備です。

源泉徴収票・領収書など書類まみれになりながら、悪戦苦闘しました。

実はまだ終わっていません・・・。

明日夜時間があるので、明日頑張ってやっつけるつもりです。

残り一つ、明日からのルーティーンを考えなくていけません。

今も曲を聞きながらイメージしているのですが、間に合うかな?

いつもの事ながら、ギリギリで解決させているので、何とかなると思い
ながら今から頑張ります。

3月は春の到来のイメージ、明るく元気が出る動きがいいですね。

よ~し、キャピキャピな感じ?で行きますか。

お楽しみに!!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード