大観音菩薩

心配した東名高速道路の大渋滞も無く、順調に家まで戻って来れまし
た。

一日お寺に泊まり、今日は午前中お経をいただき、午後は浜名湖周辺
をドライブしてきました。

夕飯には、うなぎの白焼きを煮て、それをご飯に乗せて食べる初めて
の経験をしてきました。

蒲焼よりも柔らかく、とっても美味しかったですよ。

お年寄りや小さなお子さんにもピッタリです。

今度家でもやってみようと思います。

お世話になった三ケ日のお寺には、山門があり江戸時代後期の物で、
記念物の指定を受けているものでした。

立派な作りで、江戸時代から今まで残っている事を考えると、本当に
歴史を感じます。

お寺には大観音菩薩様や薬師如来菩薩様、何と閻魔様も祀られていま
した。

説明を受けて、初めに大観音菩薩様のお顔を見た時と、帰りの時見た
お顔が違う事があると聞いていたので、比べてみました。

確かに私の印象では、初めに来た時は優しいお顔と思いましたが、
帰る時は穏やかなお顔に感じました。

優しいと穏やかは同じのようですが、違って見えたんです。

これは、私の心の現われだそうです。

確かに少し落ち着きました。

何だか、最近生き急いでいたように思いましたし、心が荒んで冷静に
考えられなくなっていたように思います。

自分はもちろん母の心身の健康や、会社に関わる全ての人達の健康を
お願いしてきました。

お願いした以上は、いつか経過をご報告し、お礼に足を運びたいなと
思っています。

その時の大観音菩薩様のお顔、どの様に見えるか楽しみです。

大観音菩薩様、薬師如来菩薩様、閻魔様、本当にありがとうございま
した。

これからも、頑張っていきます。

よろしくお願いします。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード