名古屋名物

朝早くスタートした勉強会は、お昼過ぎに無事に終了しました。

岡本先生は、変わらずお元気でエネルギッシュでした。

アメリカの最近フィットネス情報として、スポーツクラブからマシーン
が取り除かれ、大きなスペースにボールやチューブなどを置き、自重
運動を中心にする傾向に変わって来ているそうです。

大汗をかくような運動よりも、コミュニケーションを図る運動が主流
になりつつあると、先生はおっしゃっていました。

私のとしては、良い傾向だと思っています。

運動は遊びであって欲しいし、一人でするより仲間とする運動の方が
楽しいと思うからです。

いずれ日本のフィットネス業界も、変わってくることでしょう。

あい・愛マインドでは、変わらずコミュニケーションを大切に運動を
広めて行きたいです。

今回は新しい提案として、小さなお盆を使った運動など、また楽しい
発想のものが一杯あり、すぐにでも教室で使いたいと思うものばかり
でした。

100円ショップに回り、お盆の買占めに行きたいと思っています。

ワクワクしてきます。

一緒に参加した理学療法士の古田先生と、宗石さんとで事務所に寄り
今後の話に花が咲き、夢を大いに語り合いました。

健康な方もいずれは痛む所が出てきたり、怪我や病気が付き物です。

その時に、安心して運動が続けられるよう、専門的な知識を持った人間
からアドバイスを受けられたら、きっと勇気を持って歳を重ねて行ける
はずです。

そんな場所を作りたいなって思っています。

おしゃべりの後、食事に行きました。

今日は、「名古屋御膳」です。

名古屋名物オンパレード、ひつまぶし・味噌カツ・エビフライ・手羽先
鳥の味噌鍋・きしめん・デザートにおにまんじゅうまで付いていました。

どうですか、この豪華な品々。

九州から来た古田先生も大満足、間食した私は満腹でした。

宗石さんは、家に戻ったらバイクを漕ぐと言っていました。

私は明日は断食???

頭も心もお腹も一杯の満足な一日でした。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード