お役ご免

我が家で、2番目に古い家電が壊れました。

一番古いのは、扇風機です。

学生時代からですから、筋金入りのもので、タイマーも無ければ首も
伸びません。

しかし、まだまだ現役ですよ。

今年も綺麗に掃除して、押入れにしまいました。

2番目が今回壊れた炊飯器です。

社会人になって一人暮らしの時に買ったもので、3合炊きの炊飯器です。

先日まで問題なくご飯が炊けたのに、今日セットしようとしたらスイッチ
が入らなくなっていました。

いろいろやってみましたが、どうもダメのようです。

かれこれ30年くらい使ってきたわけだから、仕方ないか・・・。

やっとお役ご免です。

本当にお疲れ様でした。

変わりに、冷蔵庫の上にしまっていた1升炊きの炊飯器を出して使いま
したが、3合炊いてみたところあまり・・・。

1升炊きで3合は、美味しく炊けないみたい。

やっぱり、新しい3合炊き買おうかな?

食欲の秋ですし、新米の季節、美味しく炊ける炊飯器を手に入れようと
思います。

アナログテレビも何とかしないと・・・。

画面の下に出る文字が気になって気になって。。。

何かが壊れると続いていくので、気をつけないとって思っています。

まずは身体が壊れないようにしないとね。

明日から11月です。

心を引き締めて行きましょう!!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード