ハグ♡

行ってきました!!

名東区にある施設で、エアロビクスを指導してきました。

お昼はレストランで、施設の皆さんと一緒に大好きなハーブカレーを
食べて、準備万端整えて時間まで待つ事にしました。

ここのカレー、本当に美味しいんですよ。

辛くて美味しい大人のカレーで、是非お勧めしたい味です。

会場は皆さんが作業する場所の机と椅子を片付け、広くなったところで
やらせて頂きました。

更衣室で着替えていると、一緒になった方がいて、「今日は体操やります
ので、よろしくお願いします。」と伝えると、真面目に一生懸命やらない
理由を言ってくださって丁寧に謝られました。

私はまだ新座者なので、仕方ないですね。

でも本当に誠実に断ってくださったのが印象的な方でした。

いつか、参加してくださると良いな!!

部屋にスモールボールを持ち込むと、ボールの周りに一斉に集まって来て
「どうぞ。」って声をかけると嬉しそうにボールを手に取って、キャッチ
ボールやらサッカーやら、まりつきなどが始まりました。

これは良い感触です。

先生の計らいで、自分の自己紹介の後、みなさんの自己紹介もしてもら
いました。

はっきり言えない方もいらっしゃいましたが、先生がフォローしてくだ
さり、全員が挨拶してくださいました。

恥ずかしがり屋さんもいて、とっても可愛かったです。

ボールのおかげで、すぐ皆さんと打ち解けました。

ボールの運動をまずやって、後半は音楽をかけて動いてみたのですが、
エアロビクスの形にするのは、もう少し時間をかけようと思います。

でもエア縄跳びは、皆さん楽しそうに飛んでいましたね。

1時間があった言う間に終わりました。

ムードメーカーの男の子もいてくれたので、緊張もなく本当に楽しかった。

終わった時に、その子が両手を広げて私に近付いてきました。

もしかして、これってハグ???

考えている暇もなく、彼とハグをしました。

そしたら次々集まって来て、みんなとハグをしました。

嬉しかったです!!

片付けをしていたら、男の子達が数人寄って来ていろいろ話をしてくれ
ました。

まず音楽。

スマップや嵐が好きらしい。

マルモやちびまる子ちゃんも人気あり。

来月はこの情報をもとに、使う音楽を考えます。

もっともっと運動を楽しんで、好きになってもらえる様にしたいですからね。

先生からも、「今日は参加率が高かったです。いつもはやらない子もいる
のに、今日はみんなやっていましたね。楽しいって言ってましたよ。」と
言って頂けました。

やりがい感じています。

皆さん、ピカピカの笑顔本当にありがとう!!

来月もよろしくね~。。。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード