リンパ体操

今日はリンパ体操養成講座、最終日となりました。

サッコ先生の教室、初体験しましたよ。

一言で言って、最高!!でした。

普段は教える事ばかりで、なかなか人のレッスンを受ける事が少なく
なっていました。

いつもは喋りっ放しの私が、約1時間おとなしくレッスンに集中して
受けたのは、本当に久しぶりでした。

実に良い!!

リンパマッサージはもちろん、スチレッチあり、筋トレあり、リラクゼ
ーションまで、完璧な内容でした。

自分の教室でのストレッチは、ただひたすら伸ばす事を集中していまし
たが、今回リンパを勉強した事で、違ったアプローチが出来そうです。

また新たな引き出しが出来て、レッスンが楽しくなりそうです。

今日のお昼です。

111030_123325.jpg


メニューは、松茸ご飯、おにぎり3種(写真入れるの忘れました)、
豚の生姜焼き、里芋の煮物、鶏のピリ辛炒め、菜花のからし合え、
焼き野菜(安穏イモ、しいたけ、舞茸、エリンギ、レンコン)、
ネギ入り卵焼き、ヤングコーン入りサラダ、パンプキンスイート
サラダ、実家の柿、塩味ゆで卵(宗石より)、抹茶バウンドケーキ
(受講生からお土産)、以上です。

ご馳走様でした。。。

ちょっと食べ過ぎました。

講座修了後、スタッフが集まってミーテイング。

6日の篠島ウオーキングの準備、今後のイベント打ち合わせなどをし
ました。

今後の大きなイベントとしては、3月に再度ウオーキングを今度は
日間賀島?(場所はまだ未定)で考えています。

定期イベントとして、事務所周辺でウオーキングの会を月1回で開催
したいと思っています。

来年1月からの予定ですので、お楽しみに!!

その為に、来月九州で集団のウオーキング指導法を学んできます。

皆さんにもっと役立つウオーキング指導法、ぜひとも学んでご披露し
たいと思っています。

これで、勉強にもっと熱が入ります。

頑張るぞー!!

夜遅くなってしまったので、宗石さんを誘って近所の和食屋さんで、
焼き魚定食をいただきました。

さんま最高でした。

111030_200432.jpg

やっぱり作って頂く食事は美味しかったです。

志の島茶屋さん、ご馳走様でした。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード