中華

教室に中国の方が参加しています。

昔お世話になった方の紹介で、私の教室にいらっしゃいました。

中国の方だとお聞きして、日本語が通じなかったら、どう指導すれば
良いだろうかと思って心配していましたが、日本語はとっても上手で、
心配りは日本人より日本人らしい方です。

以前頂いた手作りのギャーザは、天下一品でした。

皮から手作りだそうで、モチモチした食感がとても美味しかったです。

12月に息子さんの結婚式があり、それまでに少しでもダイエットを
したいとの思いで頑張り、3キロ痩せたそうです。

12月・1月とお休みして、2月からまた復帰されます。

それで、今日は手作り蒸しパンを頂きました。

ごま油の香りがして、見るからに美味しそう!!

111130_020825.jpg

それから、家の近くの中華料理屋さんに一緒に行きました。

お店の方は、中国の方でお二人で中国語でお話ししていました。

私が遅れてお店に入ると、何やら話の雰囲気が???

私達が入る前に、食い逃げの被害に遭ったそうです。

店員の女性がトイレに入っている間に、逃げて行ってしまったそう
です。

同じ日本人として、本当に恥ずかしく思いました。

厨房にいる男性の方も、お給仕をする女性も若い方達で、味もボリュ
ーム申し分ないお店です。

3人でお腹一杯になる位食べて、3000円でおつりが来ました。

そんな良心的に一生懸命頑張っているお店で、そんな不届きな人間が
恥ずかしい事をして、言葉もありません。

思わずお店の方に、すみませんと謝ってしまいました。

お店の方達、どんなにショックだったか・・・。

犯人はきっと罰が当たります!!

私に出来る事は、またお店に食べに行く事くらいです。

お店の名前は、「台湾料理 久香亭」南区菊住2-17-17
電話 823-2279 夜12時までやっています。

本当にお安くて美味しいお店です。

良かったら、皆さんも行ってあげてくださいね。

よろしくお願いします。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード