飛び入り参加

今月は5週目があり、教室のスケジュールが少々違っています。

今日も午後の教室がお休みで、その時間を使って以前お世話になった
会社が運営している、ディーサービスにやっと行く事が出来ました。

桜が咲く前に伺った時は、利用者さん達がいらっしゃらなくて、是非
お揃いの時にもう一度お邪魔したいと思っていました。

古田先生にも相談し、一緒に行ける日を必死に絞り込み、やっと実現
しました。

その施設は珍しく、男性が多い所です。

今日も男性5人で、本当はもうお一人いらっしゃるのですが、先週から
入院してしまったそうです。

皆さんにお会いするまで、勝手にいろいろ想像していましたが、実際
お会いしてみると、とってもお洒落でダンディーな方達ばかりでした。

ティータイムをご一緒させて頂き、その後簡単な体操を一緒にして頂き
ました。

スモールボールと、手拭いを使って体操を紹介しました。

皆さん笑顔で、熱心に参加して頂けました。

その中にパーキンソン病の方がいらっしゃって、ゴルフはシングルプレ
ーヤーだったそうです。

その方の運動指導の相談をされていたので、古田先生が的確に方法を説明
しました。

ご本人も、その熱心さが伝わっているようで、指導をされている間とても
満足げでした。

私はいつも思っています。

その人を輝かす為には、その人のやる気を引き出す事が大切だと。

諦めさせないように、一生懸命接したらきっと伝わる気がします。

今回も良い例だと思います。

アドバイスとして1ヶ月後、2ヶ月後、の映像を撮って比べるように
薦めていました。

確かに変化が目で確認出来たら、モチベーションアップに繋がりますね。

さすが、古田先生です!!

本当にあい・愛マインドにいてくれて、心から感謝です。

これからも見守って行きたい方達です。

帰りの際は、全員と握手をして再開を誓って帰ってきました。

この握手の感触忘れません。

夜は、いつもの定例会を開催。

教室には仕事の関係で参加出来なくても、定例会だけは参加する方も
いて、ワイワイガヤガヤの楽しいお食事会です。

そこへ、飛び入り参加がありました。

120530_213156.jpg

一度ゆっくりお話をしたいと思っていたのが、今回実現しました。

ご主人が出張でいらっしゃらないと聞き、焼き鳥が好きだと分かった
ので、誘っちゃいました。

飛び入り参加ありがとうございました。

いろいろお話が出来て良かったです。

これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード