親睦会

今日は珍しく教室が無く、お昼も夜も食事会となりました。

お昼の教室では、9月以降の教室存続が危ぶまれていて、生徒さん達
がハラハラした時期がありました。

その後、皆さんと話し合いをして継続が決まり、今回親睦会を開く事
になりました。

20年以上続く教室です。

今まで皆さんと一緒に食事会をする事は、あまりありませんでした。

「雨降って地固まる」ってこう言う事ですね。

問題が起こり、それを解決出来た時、前よりも絆が深まる気がします。

用意して頂いたお弁当は、とっても豪華で美味しかったです。

120629_123633.jpg

生徒さんからの差し入れも沢山あり、お腹一杯になりました。

サクランボ・シュークリーム・海老せんべい・アイスもなか・アイス
コーヒーなど。。。

今日がお誕生日の生徒さんがいらっしゃって、一緒に祝って頂きました。

その方は、この教室がスタートした時から参加してくださっていて、
昭和一桁生まれですが、とってもお元気!!

ご主人の介護をしながら、でも前向きに身体を動かし続けてくれています。

尊敬しています。

多くの皆さんが抱える問題ですが、マイナスに考えず、プラスに向けて
行く姿が素晴らしいです。

良いお見本だと思います。

これからも教室を通して、応援していきたいです。

いろいろなお話を聞けて、嬉しかった一日でした。

夜の親睦会のメンバーは、いつもながら賑やかで飲んで食べて、元気な
仲間達です。

9月には年に1回の旅行があり、今から皆で楽しみにしています。

裸のお付き合いです!!

ここでもお腹一杯。。。

明日の朝の体重怖い・・・!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード