打出の小槌

去年だったかな、静岡の生徒さんから打出の小槌を頂きました。

とっても可愛いかったので、ポーチのファスナーに付けていました。

今朝運転中に、カバンが座席から転がり落ちました。

急ブレーキではなかったのですが、助手席の足下にちょうどひっくり返った
状態になりました。

信号で止まった時、そのカバンを引き上げると、何か小さな物が床に落ちて
います。

これは何???

金色で光っています。

よくよく見ると、ひょうたんの形をしていました。

それも2個です。

不思議に思ってカバンの中を見ると、他にもいくつか散らばっています。

その時に気付きました。

頂いた打出の小槌の中に入っていた物です。

もしかしたら、宝物が出て無くしてしまった?

カバンの中身を全て出してチェック。

結局眼鏡をかけて見ないと見えない程のサイズの7つの宝物が出てきました。

良かった〜。

てっきり宝物を無くしてしまって、運も無くなったかも・・・、って思って
いましたから。

私の運はまだ残っていましたね。

打出の小槌は片方のところが、ねじの蓋が外れていて中身が空っぽでした。

カバンの外に溢れなくて、本当に良かったです。

運があるうちに、やっぱり宝くじ買って来よーっと。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード