アッパレ!!

三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登頂成功から、無事に帰国されました。

おめでとうございます!!

ネパール人の81歳男性が続いて登頂か?

こんなニュースを気にしていましたが、途中で体調不良で断念したそうです。

これで2つの世界一は確定ですね。

一つは最高齢の登頂成功です。

もう一つは息子さんとの家族登頂も世界一だそうです。

何よりも帰国後の会見での発言に、「アッパレ!!」を差し上げたいです。

高齢者の皆さんに何か言葉をと言われ、

「外に出たらいいですよ。富士山や高い山に登れと言っている訳ではないです
よ。旅行でもいいから出かけようとすると、それに向けて体力をつけようと
するから、それが良いですよ。」

とおっしゃっていました。

大賛成です。

心が動いて出かけたいと思えば、きっとそれに合わせて努力しやすくなります
よね。

もし行きたい所ややりたい事があったら、きっと体が動きますから。

高齢になったら、若い時以上に心が動くことが大切です。

私の周りにも、そんな元気な高齢者が沢山いらっしゃいます。

皆さんそれぞれ目標や、生きがいを持っていらっしゃって、私の目標になって
います。

生涯現役でいきたいものです。

その為にも、日々の努力を怠らず頑張って行こうと思います。

三浦雄一郎さんの次の目標は、息子さんと一緒にスキーでエベレストを滑って
降りる事だそうです。

まだまだ現役続行宣言です。

アッパレ!!
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード