新車ゲット!!

今年の誕生日に誕生日会のメンバーから、プレゼント用の資金を頂いてお
きながら、今まで使わずに持ったままにしていました。

その時は、「新しい自転車を買う!!」と決めていました。

しかし、なかなか時間が取れず、自転車に乗れる時間も限られている事も
あり、後回しにしていました。

今日はお天気も良く、郵便局にも用事もあったので歩いて出かけました。

用事を済ませてから、歩いて20分の自転車屋さんへ。

いつもは車で走って通る景色と、ゆっくり歩きながら眺める風景は、全く
違って見えます。

楽しかったです。

小さな呉服屋さんの店の中で、店番らしいお年寄りが畳の上で本を読みな
がらお昼寝していました。

ちょっと可愛かったりして。。。

「サイクルベースあさひ」堀田店に着いて、一回りチェック。

沢山あり過ぎて、どれが良いのか全く検討もつきませんでした。

優しそうな定員さんが声をかけてくださったので、相談に乗ってもらいま
した。

まずお洒落な物、カゴつき、少し遠出も出来るもの、値段もそこそこが条
件です。

一番最初に勧められた自転車が気にいりました。

色の相談をしたら、そこには白とブルーがありましたが、それ意外にもオ
レンジがあると判明、カタログを見せてくれたのですが、やはりそれで決
めるには勇気が要ります。

その後定員さんが確認してくれて、別の店にあるので見に行く事にしまし
た。

一旦家に戻って車で行こうかと思ったのですが、考えてみたら買って乗っ
て帰る方が楽しそうです。

頑張ってそこから桜山店まで35分歩いて向かいました。

5キロ位でしょうか。

お天気が良いって最高!!

お店で見せてもらったオレンジ色の自転車は、思ったより落ち着いた色で
したが、かえって派手過ぎず素敵に感じました。

これに決定!!

チェーンの鍵を買い、保険にも入って手続き終了。

快適にペダルをこいで、家まであっという間に着きました。

これから自転車乗る時間が増えそうです。

新車ゲット!!
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード