駆け込み購入

いよいよ4月1日から消費税が8%になりますね。

テレビでは駆け込みで、いろいろな物を買い求める人達が映し出されていま
すね。

家族が多いと、日常使う物については少しでも安い時に買おうと思うのは、
自然なことだと思います。

高額な物を買う予定も無い一人暮らしの私にとって、それほど気にすること
でもないかと、他人事のように思っていました。

トイレットペーパーも洗剤も、ストック用の食品だって置く場所を考えると
まあいいかって思ってしまいます。

しかし、今日になって急にひらめいてしまったのです。

今までズーッと、シャンプーとコンディショナーはラックスと決めていまし
たが、最近どうもあわなくなってきました。

洗った後の感じがどうもしっくりしません。

以前よりもシットリし過ぎて、ちょっとベタついた感じがします。

紙が立ち上がらないと言うか・・・、髪の毛のコシが無くなってきたのかも
しれません。

美容院で相談したら、サンプルをくださいました。

使ったらとっても良かったんですよ。

前回行った時に買うつもりだったのに、うっかり忘れて帰ってきてしまいま
した。

それで、これはどうせ買うのだったら消費税が上がる前に買うべきと思った
訳です。

月曜日は行けそうも無いので、今日しかないと行ってきました。

しかし、誰もが同じことを考えるようで、お店には在庫がありませんでした。

残念!!

お店の方はとっても優しくて、残念がっている私を見て可哀想に思ってくれ、
取り寄せてくれると約束してくれました。

そして、一番大事な消費税は5%のままで良いと・・・。

何て優しいんでしょう。

行って良かったです。

本当の駆け込み購入となりました。

お店の皆さん、お騒がせしてすみませんでした。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード