始めに脳トレ

熱田神宮文化殿講堂に初めて行ってきました。

ちょっとした勘違いをしていて、まず熱田神宮会館に行ってしまいました。

どうも私の悪い癖で、最後の詰めが甘い時があります。

もちろん時間に余裕を持って出かけていたので、フロントで場所が違うと言わ
れ移動しても間に合いましたが、出だしからちょっと焦ってしまいました。

会場についたのですが、受付にはどなたもいらっしゃいません。

たぶん安全大会が始っていたので、全員が会場入りしていたようです。

少しだけドアを開けてみると、すぐ担当の方が気付き出て来てくださいました。

控え室に案内され、時間になったら会場入りしてくださいと言われました。

今日は32度を超える熱い日だったのに、控え室はクーラー無しでした。

ちょっと焦った分だけ余分な汗をかいてしまいました。

着替えをして時間に会場入り口に向かいました。

いよいよ出番です!!

講師紹介があり、舞台に上がりました。

全体を見渡すと、120名中女性はたったの2名でした。

8割は作業着の方達で、背広の方達は少なかったですね。

おかげで体操はしやすかったと思います。

今までの経験で男性が多い会場では、始めのつかみが大切です。

今回のテーマは、「こころとカラダと脳に効く安心健康体操」だったので、脳
トレから始めました。

案の定出来ない方が続出、笑ってごまかす方が多数あり、和やかな雰囲気にな
りました。

そこから生活習慣病について、運動不足の影響について、貯筋体操の勧め、ス
トレッチの必要性など、とにかく時間が30分だったので忙しかったです。

何とか時間内で納めて無事終了しました。

担当の方からも、次回もよろしくと社交辞令でしょうが言って頂けました。

駐車場に向かう時に、皆さんと一緒になったのでお話が出来ました。

皆さんさっきとは随分違う表情で、ちょっと笑ってしまいました。

確かに上司の皆さんが揃った状態でしたから、無理も無いですね。

最後に素敵な笑顔が見られて良かったです。

来月は2回あります。

今日の反省を活かし、次につなげたいですね。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード