帰省しました

29日に年賀状700枚のコメント書きをしました。

朝から書き始めやっと終了したのは、夜になっていました。

その後ポストに投函し、急いで支度をして姉の家に向かいました。

その途中に恒例の黒豆を頂きに、生徒さんの家に寄りました。

おいしい黒豆で、この数年他の物は口にしていません。

これを食べないとお正月が来ません。

それを受け取って、その足で伊勢湾岸道路から東名高速道路に・・・。

心配した渋滞は全く無く、11時前には着く事が出来ました。

母も子供達も既に夢の中でした。

午前中に甥っ子の新築中の家を、母を連れて見に行きました。

2月に引き渡しの予定ですが、立派な2階家で27歳で35年ローンを組んだ
甥っ子を誇りに思いました。

その後父の墓参りに行きました。

お墓は山の中腹にありますので、母が登って行けるか心配でしたが、何とか歩
ききりました。

以前よりは足が弱った気がしますが、それでも自力で歩ける事に感謝です。

明日は大晦日、家族と一緒に新年を迎えます。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード