やっと決着

弁護士さんからの連絡で、今朝事務所に行ってきました。

昨年2月18日夕方昭和区で信号待ちの車に、追突され左肩が上がらなくなる
症状が出ました。

それから3ヶ月間朝早く接骨院に通い、何とか1日でも早く治そうと努力しま
したが、なかなか結果が出ずにいました。

そんな時に相手の保険屋さんから連絡があり、治療の打ち切りの連絡がありま
した。

その時点ではまだ治っていませんでしたので、了承出来ない旨を伝えましたが、
あえなく却下されました。

そこで自分の保険で弁護士さんを立てることが出来ることが分かり、相談をし
ました。

病院も接骨院も代わりました。

肩の調子は徐々に良くなりましたが、今も治療は続けています。

それなのに、無情にもご理解していただけませんでした。

その原因は、私の肩の痛みが50肩のものなのか、事故によるものなのかの判
断が出来ない事でした。

証明できないことは、認められないということです。

本当に理不尽だと思いました。

止まっているところに追突され、確かに50肩の痛みはその前からありました
ので、自費治療で半年かけて治していた途中に起こった事故でした。

ある程度良くなってきて喜んでいたところだったので、痛みがぶり返した時に
は本当にショックでした。

でもそれを証明できない為に、治療を続けた4ヶ月以降は自己負担となりまし
た。

裁判という手もあるそうですが、結局のところ手が上がらなくても仕事をして
いたことなどは不利になると聞きました。

自営業者である私にとって、どんな状態であっても仕事はしなくてはいけない
状態です。

逆に仕事を休んでしまえば、十分な保障はしていただけるようなんです。

何だか矛盾だらけな気がします。

いろいろ悩みましたが、こんなことでストレス溜めるくらいなら、とっとと切
り替えて前に進もうと思いました。

今回のことで勉強になったことは、事故を起こした方も被害にあった方も何も
得にはなりません。

得をしたとしたら、治療に行った病院と弁護士さんだけでしょうか。。。

やっと決着がついて、ホッとしました。

嫌なことは早く忘れて、明日からまた頑張ります!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード