新しい冷蔵庫

ついに新しい冷蔵庫がやって来ました。

仕事終了後、すぐ家に戻って冷蔵庫の中身を全てアイスボックスと発泡スチ
ロールの箱に避難させて、今まで頑張ってくれたお礼に綺麗に掃除しました。

実際入っていた物を外に出すと、こんなによく入っていたなと思うほど物が
詰まっていました。

とても用意した入れ物には収まりきれず、保冷材と一緒に袋に入れたり外に
並べるだけの物まででてしまいました。

たぶん詰め込みすぎですね。。。

新しい冷蔵庫は今までの物より容量が大きいはずなのに、入れ方が定まらず
以外に余裕がない状況になってしまいました。

これは時間がある時にもう一度整理整頓しなくてはダメですね。

反省!!

それにしても配送の男性2名、プロの仕事でした。

リーダー格の方がまだ不慣れな方を上手くリードして、キルトの布を冷蔵庫
の下に引き、それを引っ張ったり向きを変えたりして一度も壁やドアに当て
ずに所定の場所に設置してくれました。

思わず「あっぱれ!!」と手を叩いてしまいそうでした。

ここで感じたのは、コミュニケーションがとっても大切だという事です。

一人では動かす事は難しいですから、二人でとなると息を合わせてやらない
とぶつけてしまったり、怪我をしてしまったりすると思います。

今日のペアは、熟練と新米の組み合わせでしたが、本当にリーダーが的確に
指示を出していたので、息がぴったり合っていました。

これは私にも学ぶ点は多くありました。

的確な指示をしっかり出す事が、リーダーとしての使命です。

見習います。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード