信頼の証

午後から港区役所の講堂で、保健所主催のロコモティブシンドロームの予防
セミナーに行ってきました。

各学区の保健環境委員の皆さんに、ロコモの予防について知っていただくの
が目的のセミナーです。

2時までに着いて、2時30分から私の講演となっていました。

余裕を持って出かけたのですが、何と駐車場が満車で置けず焦りました。

こんな時に限って担当の方の携帯番号が分からず、連絡が取れませんでし
た。

仕方なく保健所の方に電話をかけ、SOSしました。

少し待っていると担当の方が走って来てくださり、車の入れ替えの相談として
いると、たまたま1台出る車がありそこに入れることができました。

ヤレヤレ😥。

急いで会場に向かい、所長さんと会長さんにご挨拶。

会長さんは以前から大手学区でお世話になっていたので顔馴染みです。

ビックリしたのは所長さんです。

何と名市大の研究会でご一緒でした。

こんなところでお会いできて、ちょっと驚きました。

そんなこんなでバタバタとセミナーが始まり、私の前に保健師さんのロコモの
説明がとても分かりやすくて勉強になりました。

その後私の出番です。

時間は1時間講演と運動の予定でしたが、お喋りし過ぎて気づけば残り15分
焦った〜。

楽しいがモットーの私。

特に運動不足を感じているみなさんの健康観を少しでも変えていただけるよ
う活発な毎日を過ごすことが大切だとお伝えしまいました。

上手く伝わっていると嬉しいのですが・・・。

セミナー終了後みなさんを見送っていると、沢山の方達から「楽しかったよ。」
とお声をかけてくださいました。

中には体のケアについて質問される方や、ご家族の相談もありました。

的確なアドバイスができたか少し不安ですが、相談してくださったことが嬉し
かったですね。

信頼してくださった証と思っています。

そうそう、名刺を求められたのでお渡しすると、ぜひ学区の方にも来て欲しい
と言われました。

ご依頼があれば、どこにでも行きますよ〜!!

担当の課長さんからも、今後のお手伝いの依頼もいただきました。

充実したセミナーとなりました。

関係者の皆さん、本当に有難うございました。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード