何て日なの?

今年は閏年で4年に1度の2月29日です。

ある番組で、得する人と損する人を比べていましたが、私の場合は得する人
になるはずでした。

しかし、そうは上手くいきませんでした。

NHK文化センターに行き、近隣のいつも置く駐車場に入れたまでは良かった
のですが、出そうと精算機の前に立ち番号を押し、1400円を支払おうと千
円札を入れようとしたのですが一向に入りません。

???

精算機をよく見ると、効果でお支払いくださいと出ていました。

エ〜!!

何とか100円玉を探し4つ入れて千円札を入れようとしたのに、またダメで
した。

何度か繰り返しましたが、全くダメでどうしたものか悩んだ結果、サービスに
電話することのしました。

1度目は誰も出ずつながりませんでした。

諦めずにもう一度かけたら、女性が出ました。

事情を話すと、両替して支払ってくださいとのこと。

この時点で200円追加になりそうな時間です。

この辺はおばさん根性が出ます。

近くにコンビニもなく、両替に行ってるうちに料金が上がったらその分返金し
てもらえるか確認しました。

そうしたら先方もオバタリアンには勝てないと思ったのか、お金を払わずに出
られるよう操作の仕方を教えてくれました。

もちろん支払いは後日郵送で送られてきますが、この場は支払わなくても良
いことになりました。

その時にちょっと悪いことが頭に浮かびました。

この操作の仕方を覚えていたら、いつでも出せれるかも?

それはすぐ諦めることになりました。

操作の仕方が複雑で、とても覚えておけるものではありませんでした。

ア〜残念!!

そんな訳で、急いでいたのに時間がかかり、請求書が届いたら振り込みに行
かなくてはいけないという面倒なことになりました。

でもちょっと面白かったかな。。。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード