厳しい現実

5月も明日1日残すだけとなりました。

NHK文化センターでは、6月1日から7月期の受付が開始されます。

いつもながら本当に早い申し込みなので、生徒さんの中にはいつまでの分が申し込みしてあるのか分からなくなるとおっしゃっている方もいます。

今講座に参加していらっしゃる方達には、先行予約という方法があり、既にほとんどの方が手続き終わっています。

本日7月期のチラシを見たのですが、健康・ダンス・スポーツ部門の講座はおおよそ70クラスあります。

その中にあい❤︎愛マインドが関わっている講座は4クラスあります。

チラシには☆印が付いている講座があり、それは、満席に近い講座の印となっています。

今回は2クラスに少し空きが出た為、1クラスだけ☆印となりました。

よくよく見てみると、☆印の講座は70あるうちのたったの3つだけです。

そのうちの一つが私の講座なので、本当に厳しい現状だと分かります。

これから文化教室はもっと厳しい状況になるかもしれませんね。

インターネットの普及は、私たちの習い事の常識も変えつつあるのかもしれません。

それでも皆さんに来ていただける講座を私たちは提供しなくてはいけませんね。

この現状を受け止めて、魅力のある講座であり続ける努力をしていきます!!

一人でも多くの皆さんに、参加・継続していただけるように頑張ります。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード