癒しの場

最近生徒さんから教えていただいた癒しの場所があります。

そこはいつも車で通っていたのですが、寄ったことは一度もなかった場所です。

中区にある東別院なんですが、大きな敷地なのに綺麗に整えられていて、そこに身を置くととっても気持ちが落ち着きます。

特別宗教に興味があるわけではありませんが、手を合わせることはよくします。

今日も母のこと、姉のこと、会社のこと、いろいろ考えることが多く、本堂の中で正座をして手を合わせていると、なぜか時間が止まったように感じました。

いつもいつも走り回っているからこそ、このような時間が大切だと最近気づきました。

少しでも時間がある時は、これからも出かけようと思っています。

静かに時間を過ごすことも、たまには必要ですね。

明日から7月がスタートします。

今年ももう半年が終わってしまいました。

時間の経過が早いので、時間を大切にしていきたいですね!!
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード