会計報告

会計士さんから会計報告がありました。

先日電話で報告を受けていましたが、本当に良い方向に向かっていました。

平成20年6月9日に、あい❤︎愛マインドを設立しました。

8年が過ぎ、やっとこの位置まで来ました。

まだ黒字とはいきませんが、確実に良くなってきました。

次回は必ず黒字にしたいと思っています。

先日知り合いの女性が私と同じで起業をしました。

年齢も同じ50代で独身、彼女も手に職があり会社を辞めて一人で会社を設立しました。

はじめ相談を受けた時にはかなり悩んでいましたが、何回か話をしているうちに決断して実行しました。

今はとても順調にやっています。

背中を押した以上責任を感じていましたが、お勤めしていた時よりも生き生きしている彼女を見ていると、良かったと心から思っています。

彼女のように最近のブームで女性起業家が増えているようです。

世の中の流れもそれに合わせて、女性の起業を後押しする制度も整備されてきました。

私はおかげさまで起業に際して資金の借り入れがなかったので、今持って無借金であることだけが自慢ですが、人によっては借金をして頑張っていらっしゃる方も多いようです。

そんな状況もあり、せっかく起業しても数年で廃業してしまう会社も多いと聞いています。

私は運がいいだけなのかもしれませんが、8年も続けてこれました。

まだまだの会社ではありますが、本当にやりがいを感じています。

お休みも無く過ごしていますが、何よりも好きな事をやっている充実感で全く苦ではありません。

来季の目標もできましたから、また新たな気持ちで頑張っていきます!!

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード