いくつになっても・・・

時々生徒さんから面白い話を聞ける時があります。

今日もありそうだなっと思う話を聞き、思わず笑ってしまいました。

先日ご家族が救急車で病院に運ばれた時に、病院で一緒になったご高齢の患者さんがいて、MRIを撮ることになったそうです。

かなりご高齢の女性で、先生からMRIを撮る旨聞かされて、

「ペースメーカーは入っていませんか?」に対して、「入っていません。」と答えたそうです。

「入れ歯は入っていますか?」に対しては、「入っています。」

「それでは外してくださいね。」

「嫌です!!」

「MRIを撮る時は外してもらわないと困ります。」

「外したらひどい顔になっちゃうから絶対嫌です!!。」

その後もしばらく押し問答が続いたそうです。

誰も気にしないと思うのですが、、、。

いくつになっても乙女心なんでしょうが、こう言ったお年寄りが増えるとお医者さんも大変だろうなと思ってしまいます。

それからもう一つ、生徒さんからの気になる話がありました。

この件は私も予々気になっていました。

救急車が来ても避けない車が多過ぎることです。

道を譲るのがルールのはずなのに、交差点などでも平気で走って行く車を目撃します。

サイレンが聞こえていないのか、避けずに救急車よりも早く走れば良いと思っているのか???

これでは救急車の意味がありません。

この点は再教育が必要だと思います。

一度救急車に乗ってみると良く分かると思います。

命に関わる時、この状況は本当に許せないはずです。

立場を変えて考える知恵を持って欲しいですね。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード