見学者

本日NHK文化センター教室に見学の方がいらっしゃいました。

火曜日午前10時からの教室は、昨年度まではメンバーがほとんど代わらず不動のメンバーとなっていたのですが、急にご本人がご病気になられたり、ご家族のケアのために辞められる方が続き、気づけば定員をかなり割り込んでいました。

今月もお一人入会されて、まだ慣れないようですが、それなりに皆さんと仲良くやっています。

運動は苦手なタイプかな?

年齢的なものもあり、すぐには皆さんと一緒にできるわけではありません。

しかし、根気よく続けていればきっと皆さんを同じように動けますからね。

今日いらっしゃった見学の方は、とてもスマートな方で、キリッと髪の毛を束ねアタマのてっぺんに乗せたお洒落な方でした。

NHKでは見学は20分と決まっているようですが、私はお時間があれば最後まで見ていってくださいとお伝えしています。

そうしないと、前半ストレッチング、後半はエアロビクスの両方を確認しないと後で問題が起きそうに思います。

入会した後では遅いですからね。

見学の方にもそう伝え、最後までお付き合いいただきました。

教室終了後、見られなかった素敵な笑顔をしてくださって、「とっても楽しかったわ!!。」とお言葉をいただきました。

見学の最中は全く笑顔が見られなかったので、あまり良い印象ではなかったのかな?と心配していました。

しかし、たった1回笑顔を向けてくださっただけで、何だか幸せな気分でした。

言葉通りに取れば、来月から入会していただけるかもしれません。

楽しみにお待ちしています。
プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード