スケジューリング

スランプ中の私ですが、原因は自分にあります。

多分自分自身でプレッシャーをかけ過ぎているのが、うまく立ち回れない理由だと気付きました。

それに気づいたのは、人と話をしている時に急に下りてきた感じでした。

アートの話をしている時に、私が完璧なものを作りたいためになかなか手をつけられないと言った話をしたら、有名なアーチストは初めっから凄い物を作り上げてきたわけではなく、とにかくたくさん作っていくうちに淘汰されて凄い物が出来上がるのであるから、どんな形でも良いからやっていくことが大切だということになりました。

まさしくその通りです。

頭でいくら考えても何も進まなくて、とにかくなんでも良いからやっていくことが一番であると気付きました。

一つやってみたいと思っているのは、1日のスケージューリングです。

何時に起きて、朝ごはん食べて、支度をして何時に家を出る。

教室が終わったら、移動して次の教室に行く。

例えば16時から30分は車の中で本を読むとか、家に帰宅後着替えて洗濯しながら夕飯を作る。

夕飯を食べたら片付けて、歯を磨いた後化粧を落とす。

明日の準備をしたら22時からブログを書く。

22時半から本を読む、23時から書く時間にする。

24時には寝る。

何て形で1日の時間を細かく話って決めていけば、今のようなグダグダで何もできないで終わるような1日とはさようなら出来そうです。

実は一番苦手なことなんですが。。。

自分を変えるためにも、頑張ってみようと思っています。

考えても始まらないので、まずは駄目元でもやれることからやってみよう!!

少しでも無駄な時間を過ごさないようにしたいですね。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード