残念な報告

20年近く続いていた教室がついに3月いっぱいでクローズすることが決まりました。

昨年から参加者が減ってきていました。

その理由は生徒さんたちの高齢化です。

もちろんご本人の病気や怪我ご家族の看病や介護のためなどが理由です。

これはどうしようもない事で、その話を聞いた瞬間に了承する以外方法がありませんでした。

私にも責任があることも重々承知しています。

もっと一人一人にお声をかければ良かったかな。

他の教室の方に宣伝すれば良かったかな。

色々考えてみるものの、やはり時代の流れとして受け入れるしかありません。

しかし、これで皆さんとお別れとは全く思っていません。

近くの福祉会館に来ていただくことも可能ですし、また何かの機会に始動させていただけるのであれば、いつでも伺うつもりです。

ここまでご一緒した皆さんとは、これからも繋がっていきたいと心から願っています。

来月最終日には、教室終了後にお食事会も開いてくださるそうです。

皆さんのお気持ちがとても嬉しいです。

素敵な時間を共有できることを今から楽しみにしています。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード