足りないもの

先月末に大切にしていたブレスレットが突然切れました。

健康と会社の繁栄を願って作ってもらったものでしたが、多分お役御免にな
ったのだと思います。

今までも幾つか作ってもらってきましたが、その都度願い事が違っていました。

今回も作ってくれる友達のYUKIちゃん曰く、「疲れが溜まりすぎてるように見
えたから、癒しが必要だからそれで作ったから。」とのことでした。

確かに今までとは違って、ピンク色の女の子っぽいものになっていました。

ちょっと可愛すぎて恥ずかしい。。。

でも、癒しが足りない???

こうも聞かれました。

「いつも何に癒されてるの?」

答えがすぐ出てこなくて正直参りました。

ペットもいないし、特別な趣味も無いし、楽しみと言えるものも明確には無い
かな〜。

たまに行く友達のブティックで買い物したりするのは、経営者仲間として話も
合うのでストレス発散になっている気がします。

もっと何か探さないとダメなのかな。。。

仕事が趣味だとか、楽しみ癒しでは淋し過ぎますかね。

でもね、私に足りない癒しがこのブレスで補えるなら、もう大丈夫でしょう。

そう思って前向きに頑張っていきます!!

もしかしたら、このブレスが切れる時、本当に私を癒してくれるものが見つか
るのかもしれませんね。

その時を楽しみに待ちますか。

コメント

達成感

先生、お久しぶりです。

先生の楽しみも、癒しも、趣味も、すべて「仕事」
なのではないでしょうか。

先生は、「お金儲け」や「地位や名誉」を
得るために仕事をしているようには見えません。
むしろ、
「達成感」「幸福感」を得るために、
お仕事をされていらっしゃる感じ。

生徒さんがたの笑顔が、先生の喜びでしょう?

先生、どうか、いつまでも、お元気で
「先生」でいらしてくださいね。


Re: 達成感

白玉さん、コメントありがとうございました。

お元気ですか?

ご無沙汰してすみません。

確かに私の癒しは「皆さんの笑顔」ですね。

何だか確信が持てました。

これからも皆さんの笑顔に癒されて頑張ります!!

時間がある時に、お茶しませんか?

日曜日、仕事が入っていなければ時間ありますので、ご連絡お待ちしています。

お風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Secret

プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード