オリンピックの話題

1ヶ月ぶりの健康体操教室がありました。

その教室は1ヶ月に2回なんですが、前回は山の日で祝日のためお休みでした。

久しぶりに教室でこの暑さですから、参加する方は少ないだろうと思ったのですが、私が思うよりも皆さんお元気で沢山の方が来てくださいました。

その時の話題は先日終わったオリンピックです。

41個のメダルは本当に素晴らしい結果です。

それは4年後の東京オリンピックに向けて、国の政策としてトレーニングセンターを建て最高の指導を受けるようになった事が大きいと思います。

やはりお金をかけないとメダルは取れないのですね。

今までは親が全面的にバックアップして子供である選手をサポートしてきました。

卓球では水谷選手はドイツへ、愛ちゃんは中国へなど、そこで技術やメンタルを鍛えてきたのですが、その時代はもう終わるのではないでしょうか。

これからは国を挙げて強い選手を育てる時代になっていくでしょうね。

本当に4年後が楽しみです。

それから、レスリングの伊調さんに国民栄誉賞の授与の話が出ているそうです。

私は大賛成です!!

安倍総理、よろしくお願いします。

私の勝手な意見ですが、体操の内村さんにも授与して欲しいなって思います。

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード