私流子守

私が浜松に行ったことで、本当ならば来週家族全員集まって還暦のお祝いをする予定でしたが、急遽プチお祝い会になりました。

姪っ子夫婦は仕事で来られませんでしたが、それ以外のメンバーが集まりました。

姉は次男夫婦がプレゼントを買ってくれるというので、一緒に買い物に出かけました。

欲しい物は靴にしたようです。

そうなると姉の孫が4名、ギャングのような集まりですから、できるだけいない方が買い物はスムーズに行えます。

となると、お守り役は当然私です。

家で4人のギャングのお守りを担当することになりました。

一番おとなしくさせる方法は、好きなお菓子を食べさせるか、好きなテレビもしくはビデオを見せる、ゲーム解禁しかありません。

買い物が終わって帰ってくるまでの時間、何とか無事にお守りをやり遂げました。。。

何だろうこの達成感!!

仕事の達成感とは全く違う、疲れさえも感じるやった感。

ただ思いました。

きっと子供を育てるとみんなデブになりそう。。。

だって何でも食べて良しだったので、お菓子食べ放題になっていました。

特におチビちゃんには大好評でした。

その余波で夕飯が食べられず、親たちに怒られました。

ごめんなさい!!

その状況から逃げるように名古屋に戻ってきました。

さあ、月曜日から仕事頑張ろうっと。

私は仕事をしているのが一番楽なんだと学んだ週末でした。

コメント

Secret

プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード