元気な顔に会えて

お見舞いに行ってきました。

大きな手術をされた生徒さんのところに行ってきました。

思いの外元気そうなお顔に、本当に安心しました。

たまたま教室で咳をしていらっしゃって、気になったのでお声をかけたのがきっかけで、今回の病気が見つかり治療することになった経過があり、気になっていた方です。

病院に行くと、自分が人生初の手術と入院をした時のことを思い出しました。

心細さと不安や心配などなんとも言えない感情の中、真っ白な部屋で時間を漠然と過ごしていました。

いつも健康でいた自分が、急に病人になり自信が無くなっていく感じがとっても辛かった気がします。

少しでも元気を出していただきたいと励ましにい行ったつもりでしたが、私よりも強い方で逆に私のことを心配してくださって申し訳なかったです。

人生の先輩にはかないません。

あまり役に立たなかったかもしれませんが、1日も早く傷が癒えて、教室に復帰してくださることを祈っています。

次にお会いするのは病室ではなくて、教室でお会いしたいですね。

みんなで待っていますよ〜。

コメント

Secret

プロフィール

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード