はつらつ健康体操

今年度4回目のはつらつ健康体操教室が無事に終わりました。

南区保健所主催の教室ですが、年間4回公民館で行ってきました。

南区には笠寺福祉会館会館があるので、この教室にも顔なじみの生徒さんが多数参加しています。

今日も30分前に会場入りすると、女性会の皆さんが会合をしていらっしゃって、それ以外の方達はボツボツと入ってこられます。

どこもですが、男性は極端に少なく今日も40名のほど中に5名でした。

多分役員さんだと思いますが、本当言えば男性にはもっと参加して欲しいのですが、現実にはなかなか難しいところです。

参加者の方は、宣伝が足りないからだという意見もありましたが、基本的に体操というものに対してあまり興味がないのかもしれませんね。

それと絶対的に女性が多い場所に男性は入りにくいのかもしれません。

今後の課題として、男性の参加を増やすためにはどうしたら良いか考え、努力をしていきたいと思っています。

保健所の担当の方からは、来年度もスケジュール調整して教室を続行して欲しいとのご依頼もありました。

有難いことです。

できるだけ調整してお答えしていこうと思いますが、あい❤︎愛マインドには優秀なスタッフが多くいますので、会社として地域を支えていけると思っています。

これからも南区の皆さんの健康をサポートしていきます。

コメント

Secret

プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード