fc2ブログ

プロの意見を聞く

昨年から、障がい者支援のための団体設立のお手伝いをしています。

水曜日メンズフィットネス終了後、事務所にて私を含め7名で会議を開きました。

様々な分野で活躍する方達が集まり、いろいろな問題に関して話し合いました。

特になんのための団体設立なのか、についての意見交換は本当に大事な部分であり、今までと違った角度から考えることができて大変ためになる話し合いができました。

障がい者についても団体に対しても知識が乏しい私は、今回の会議で目からウロコの状態でした。

何も知らなかった自分がとても恥ずかしく思いましたし、今までお手伝いしていたつもりでいましたが、何もお役に立っていなかったことも判明しました。

これからは自分なりにもっと勉強しないといけないなと思いました。

今回のことで感じたことは、やはりプロの方たちの話はためになり、自分の人生にも影響することも有り得るということです。

特に物事の幹になる部分はとても大切で、それをしっかり自覚していることが色々なことの成功につながるのです。

あい❤︎愛マインドもそうですね。

何をしたい会社なのか、会社の目標は?

そのために何をしていったら良いのか?

いつまでの何をするのか?

最終目的は?

これらをしっかり決めて、誰に聞かれてもしっかり答えられるようにしなくてはいけないと思いました。

それらをスタッフの皆さんにもちゃんと伝える必要もあります。

本当に今回の会議は私自身にも大いに影響がありました。

デザイナーの方が会議2時間録音されていることを知って、プロは違うなと思いました。

おかげで私のメチャクチャや議事録よりも、絶対的に他の方たちに伝わるはずです。

刺激になります!!

コメント

Secret

プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード