ラジオ番組

インターネットでラジオが聴けるのは以前から知っていましたが、今回その番組に出させていただくことになり、先月収録してきました。

その番組の放送が、6月15日(木曜日)21:30から22:00までの時間帯で流れます。

検索の仕方ですが、

放送局:ゆめのたねラジオ放送

番組名:心音東西☆毎日HAPPY☆

放送時間:毎週金曜21:30〜22:00

聞き方はインターネットにて検索!「ゆめのたねラジオ」 → 東日本チャンネル 下部の ▶︎ ボタンをクリック

一度試してみてください。

この番組のパーソナリティーは、心音(ここん)さんこと、近藤純子さんです。

あい❤︎愛マインドの仕事をお手伝いしてくださっているインストラクターでもあります。

内容は皆さんを幸せにしたいインストラクター同士のトーク番組です。

一発本番でしたので、ちょっと怪しい部分もあった気がします。。。

でも10秒の無言が放送事故になるっていう話は、なるほどと思いました。

私の場合は黙ることの心配よりも、喋り過ぎの心配がありました。

録音中は時間内で収めないといけなかったので、ちょっと緊張しましたよ。

どんな風になっているのか楽しみです。

皆さん、もしお時間がありましたら聞いてくださいね。

よろしくお願いします。

古傷が

先日から右肩が不調です。

日曜日のイベント終了後、慌ただしく今週がスタートしました。

今月はお休みなしですので、コンディションを整えながら行こうと思っていた矢先、右肩に違和感を感じ始めました。

昔痛めたことがある場所で、時々それを思い出す瞬間があります。

それが今回強めの痛みが出て、思い出すくらいの話ではなく、薬嫌いな私がロキソニンんを飲みました。

今日はメンズフィットネスもありましたので、何とか痛み止めを飲んで乗り切れないかと思ったのですが、作戦失敗!!

かなりの痛みに心が折れそうでした。

何とかごまかせると思ったのですが、ちょっと無理でしたね。

それにしても何をしていたくなったのか全く不明。

最近よく聞く「いつも間にか骨折」ならず、「いつも間にか五十肩」みたいなもの?

疲れなのか?ストレスなのか?

はたまた歳のせい?

明日はどうなるのか?不安です。

何とかなるとは思いますが、心配してもどうにもならないので痛みが少なくなることを祈って休みます。

おやすみなさい!!

前向き思考

中村生涯学習センター2日目行ってきました。

初日は講義とストレッチを中心に行いましたが、今回は講義とスモールボールを使用しても筋トレ中心にしました。

頭の中では今日は運動を増やすつもりでいたのですが、喋り出したら悪いくせが出てきてしまいました。

気づけば40分はしゃべっていました。。。

予定を超えてしゃべってしまいました。

仕方ないので、ストレッチは簡単にしてボール運動をご紹介しました。

そうしたら、お一人の方が、「ボールはどこで買えますか?」ときかれました。

車に20個ほど乗せていたのを思い出し、ちょっと待っていただきました。

すぐ車から持って来たところ、あっという間に14個も売れてしまいました。

本当に前向きな方達ばかりで、ビックリしています。

ボール運動をご紹介したので、きっと欲しくなったのだと思います。

健康づくりに役立てていただけたら嬉しいです!!

障害学種センターには、男性も比較的参加して下さるので、やり甲斐感じています。

残念ながら、今回のお仕事は今日の2回で終了となりました。

通常に仕事も好きですが、こういった講演会はもっと好きかもしれません。

今迄出会ったことのない方達に出会える機会になりますから、とっても刺激的です。

今回も楽しくさせていただきました。

またお声かけてくださいね!!

それまで、よろしくお願いします。

焦りました

月曜日今日からまた新たなスタートを切りました。

大きなイベントの後なので、ちょっと気が抜けた感がありましたが、幸せな気持ちいっぱいで迎えました。

しかし、午前は福祉会館の教室だったので大丈夫でしたが、午後からの NHK文化センター教室エアロビクスのクラスで事件が起こりました。

すっかりエアロビクスのルーティーンを忘れてしまっていました。

ストレッチをしながら思い出そうと必死になったのですが、途中がすっかり抜け落ちていました。

思い出せない。。。。

サー困った!!

出始めは覚えているのに次の動きがなんだったのか??

そういえば土曜日は健康体操だけで、エアロビクスをやっていませんでした。

その時点から気持ちがイベントに行ってしまい、すっかり忘れてしまっていました。

なんで思い出さないのか、焦るばかりです。

結局思い出せないままスタート、そうしたら何とビックリ!!急に思い出しました。

ちょっと時間差はありましたが、生徒さんには気付かれずに済んだと思います。

アー、良かった!!

インストラクターを辞めないといけないかと思いました。

真剣に落ち込みそうでした。

本当に思い出せて良かったです。

ちゃんと事前に復習していなかった自分の責任です。

良い経験をしました。

これからは気をつけます。

生徒の皆さん、ごめんなさい。

幸せ者

私は幸せ者だと思います。

あい❤︎愛マインド10周年記念ランチ会、無事に終了しました。

参加者210名で、マリオットアソシアホテルのメイン会場であるタワーボールホールを使わせていただきました。

スタッフの皆さん、朝からお手伝い本当にありがとうございました。

ホテルの皆さん、色々わがままを聞いてくださってありがとうございました。

お世話になっているみなさん、同級生、友人の皆さん参加してくださって、本tぷにありがとうございました。

たくさんのお花やお土産、お気遣い頂き心から感謝申し上げます。

湖西市社会福祉協議会から土屋会長が参加してくださり、挨拶をいただきました。

その後、感謝状まで皆さんの前でいただけて、嬉しさが倍になりました。

人生58年、今まで一度も感謝状をいただいたことはなかったので、嬉しさは格別です。

笠寺館長さんから乾杯のご挨拶、天神山の館長さんから締めのご挨拶をしていただきました。

サプライズでスタッフから誕生日のケーキと花束をいただき感激しました!!

ケーキはその場でカットされ、私は残念ながら食べられませんでしたが、皆さんのお腹に収まりました(笑)。

食事は最高!!とお声をたくさんいただきました。

お魚もお肉もお寿司、デザートは極上の美味しさだったそうです。

実は私は一口も食べられませんでした。。。

これだけは心残りです。

でもみなさんが喜んでくださるのであれば、私は大満足です!!

ホテルの方がおっしゃっていたのは、今回食事の内容はいつもより多めになっていたそうです。

それが見事に無くなっていて、参加者の皆さんの食欲がすごかったことが証明されました。

だからこそお元気なんです。

美味しいものを食べている時のみなさんの笑顔が際立っていました。

幸せですね!!

最後には大抽選会と10年間を振り返る写真のスライドショーがありました。

いろいろ思い出して、ちょっとウルッとしてしまう場面もありました。

最後の挨拶は、何も考えていなかったのでその時の気持ちをお話ししました。

もっと言うべきことがあったのに、感謝の気持ちしかありませんでした。

こんな私のために、みなさん集まってくださって祝っていただけたこと絶対忘れません。

この気持ちこれからの指導に反省させて行きます。

これからもみなさんを幸せにする会社であり続けることを誓います。

これからもよろしくお願いします。

本日はまことにありがとうございました。
プロフィール

aiaimind

Author:aiaimind
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード